最近のなつめし

春休みですよ〜!就活ですよー(;OдO)!
久しぶりのブログ更新ですよー!自己満足の料理ブログ、まだまだ続きますよw


冷凍チャーハンて解凍すると縮こまっちゃって半量以下になるよね 笑
そんなチャーハンをそのまま食べるのでは温かみがなくて寂しいので、ちょっとアレンジ。鮭フレークの餡かけ卵とじ(・∀・)うんまー!



忙しい時に限って料理がしたくなる...模型で徹夜続きにもかかわらず、いつのだか分からないほうれん草でキッシュ作り。型が薄くてペラッペラだけどね〜



恵方巻き!一人だって一応、年間行事には参加しないとね(´∀`*)ノ 海苔巻き作るためにレタスやカニカマの普段うちにないものいっぱい買っちゃった。巻き簀?も無いからラップで頑張ってそれらしく。
ちなみにコロッケとカキフライはスーパーのお惣菜(● ̄  ̄●)
デザートは、最近マイブームで常に作ってストックしてる豆乳きなこプリン!シロップかけると美味しいのー!目指せ豆乳美人w

ローストビーフ

怒涛の期間からやっと抜け出したー!
ってももうすぐ就活始まってしまいますが、、、
10月の後半から11月の前半にかけて、文化祭やら中間課題の多さで死んでおりますた(´Д` )
そんなこんなで自炊も全くせず、学食や外食やコンビニ食ばっかり。冷蔵庫の中は萎びていくしお金はかかるし不健康になるしでさーいあく( ̄ε ̄@)

それまでは暇で暇で"趣味料理!"とか言えるんじゃね?と思っていたけれど 笑
こんなリッチな夕食を食べていた時もあったのです。
バイトでキルンさんから頂いたローストビーフ。
一人暮らしでケーキ、ローストビーフ食べまくってる人も少ないでしょ(・∀・)

1384139020537.jpg

最近は隣の隣の部屋の住人と仲良くなったので、たまにドーナツくれて幸せ!
さぁあと少しレポートとプレゼンがんばりまーす-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

スマイリー☻

1381312851842.jpg

学校がさ、今期とっても不便な時間割なんですよ。
2限だけとか、間に3時間の空きがあったりとか。
で、早く終わっちゃった日とか本当に暇で_(:3 」∠)_
SPIとか勉強すればいいんだけど、ねぇ 笑
家帰って録画見たりして。やらなくちゃと後回しにしてる掃除はしないんだけど←
今日はショートブレッドを作成!秤がないから分量適当にしたらちょっと小さかったかな〜(・д・`)
牛乳もないので、コーンスープ入れてみたり!
適当だけど味は良かったよー

インターン

Last weekend にわたくし、2dayインターンでハウスメーカーに行ってきました(σ゚∀゚)σ
選考会が7月にあって、それがもう楽しくて楽しくて!選考会めちゃ楽しかったし、インターン行けなくても別にいっかーってなっててそんなに乗り気じゃなかった本番インターン。

雨の中スーツ着ていざ!
選考会の時に同じグループだったひとが2人いて、たったそれだけの知り合いだけど「あー知ってる人いて良かったー!受かったんだね!」なんて昔からの知り合いみたい 笑
今回も5人でのグループ作業。建築関係の学部学科の人には名札に印がついていて、各グループに1,2人割り当てられるんだけど、何故か私の名札にも建築印が!!!!!まぢやーめーてー!建築学科と比べられると完全に負けてまう( ̄_J ̄)
同じグループになった人たちみんな、ハイレベル大学でびびり。基本的な作業は選考会と同様。
社員さんがお客様役で、インターン生が展示場にいる営業マン役。買う気のないお客様を乗り気にさせて、警戒心バリバリのお客様の心を開いて要望などを聞き出し、土地の選定から間取り、返済プランの選定などなど住宅販売の一連の流れを体験するというもの。
うちの班はなかなかお客様と打ち解けられなくて苦戦!最後は他のグループとのコンペをしてお客様がどこと契約を交わすのかまで。
もうね、コンペぼろぼろ(・д・`)
だれもプラン説明したがらないから、一人で延々と説明。他の班は「息子が喘息」まで聞き出していたのにうちの班はそーいう情報全くなーし!!!
もうコンペ辞退でよくね⁈
なーんてやる気のないグループはうちだけさ 笑
「初日の夜にグループで飲みにいった班が例年契約を手に入れてますから、ぜひ行ってくださいね!」
と言われたにも関わらず、疲れたから解散でーなんて一番に部屋を出てそそくさと解散してしまった(=´∇`=)
敗因はそこにもありそーう。

最後はグループのメンバー一人一人とメッセージカードの交換をしたり、社員さんと写真撮ったり。
バイバイしたあとに電車でメッセージカード読みながらニヤニヤしちゃったよ。もう一生会わないであろう人たちだけど 初対面で、たった2日間でこーんなにも仲良くなれるなんて不思議(・∀・)
またまためちゃめちゃ楽しいインターンでした!!
夜は、今年の内定者さんも含めた交流会で立食パーティー。
最後の最後に同じ大学の建築学科を2人見つけて興奮!自分だけだと思ったからほんとに仲間がいて嬉しい!なんか、やっぱ落ち着くわ〜
ハウスメーカーと言っても文系出身者が殆どなので、理系のこの空気感、My home って感じ 笑
あぁ楽しかった〜
企業の人間力(仲間意識、思いやり、気遣い、優しさ)が本当に強くて、大手なのにアットホームで最高の場だと思います!
、、、
が、、、
どちらかというと技術職につきたい私としては、営業はちょっとな〜という感じでした(・д・`)

豆苗生やしてみました

1380640270691.jpg


じゃがいもちゃん。さみしいから上に豆苗を生やしてみた(`・∀・´)←

たまにはね、
女の子らしい、おかずが入ったお弁当をね、作ろうかなって。
バイト上がりのこんな夜中にせっせとお料理。
なんたって明日のお昼はサークルのミーティングですから。
留学生やら後輩やらに見られちゃうわけですよ(*`・з・´)
まぁ男なんて他人の弁当に興味ないでしょうけどー!
いつもの、敷き詰めた白米に肉炒めを乗っけたタッパー弁当じゃちょっとねぇ。
けど、それがいちばん美味しいんだけど(● ̄  ̄●)

アボカド

駅前のスーパーやコンビニはほとんどで知り合いがバイトしているので、バイト帰りに何処かに寄れば誰かに会える。
スーパーだかコンビニだかいまいち不明なお店で
「うちの野菜は最悪っすよ」
と後輩に言われながら買ったアボカド88円。
買った時既にふやふやだったので急いで調理!

1380592671441.jpg

これね、大成功。
クックパッド様(人●´ω`●)
さとうのごはんがすすむ〜 笑

«マルちゃん製麺